引き寄せの法則で未来をイメージする際にやってはいけないこと

更新日:

引き寄せの法則で未来をイメージ1

坂田さん
スピリチュアルな話題で有名なのが、引き寄せの法則です。

今回は、引き寄せの法則で、望む未来をイメージする際にやってはいけないことをお話しようと思います。

にゃんこ
ズバリ結論から言います。

やってはいけないこと‥それは

あやさん
願った未来が来ないと幸せにならないわ!
にゃんこ
‥と思ってしまうことです。

引き寄せの法則で未来をイメージ

コケ子
理由としては、願った未来が来ないと幸せにならない、と思ってしまうと、引力とは反対の力(イメージした未来を遠ざける力)が働いてしまうからです。
坂田さん
イメージとしてはそうですね。

ここに【1次元の直線】がありますよね。

未来をイメージ1

そこに、理想の未来をイメージすると、一つ次元の大きい【2次元の平面上】にそのオーダー(注文)が入ることになります。

木ノ子
もうその段階で、2次元上においては、きちんと存在していますよね。
にゃんこ
ただそれが、まだ1次元を通過していない、というだけで。あるにはある。
坂田さん
これはまあ、2次元と3次元の図でも説明できます。

未来をイメージ2

ともかく、天に注文した未来は、実現する可能性のある宇宙として、ひとつ次元の大きい世界にポンと現れる、とイメージしてください。

木ノ子
なので、未だそれが実現していない、と感じるのは、その宇宙が、この次元を通過していないだけ、の話であって、実はすでに実現している、のです。
にゃんこ
‥ちょっと、ややこしいわ。
コケ子
あたかもそれが実現しているかのように振る舞うと、望む未来が引き寄せられるよ、という話はここに通じます。

つまり、オーダーした未来は未だ体験していないだけであって、きちんと存在しているのですから、まだ来ないじゃないか!という波動を出していては、来ない未来にふさわしい自分を演じている、ということでもあるんですな。

にゃんこ
今ある現実に反応し続けるかぎり、それは現状にふさわしい自分のふるまいをし続けている、ということかいな。
坂田さん
また、イメージをすれば、それはもはや種をまいたようなもので、あとはそこに行動というエネルギーをかけてあげれば、そのシナリオに引き寄せらせるということも言えます。

参考:言葉で幸運を引き寄せる斎藤一人のスピリチュアルな引き寄せの法則

引き寄せの法則で未来をイメージするコツ

引き寄せの法則

坂田さん
未来をイメージする際のコツとしては

1:ただただイメージの世界を楽しむ。

2:具体的にこまかくイメージしていって、臨場感を濃くしてゆく(出来るだけリアルに感じる)。

の2点が言えるでしょう。

まあそれって、例えば映画を楽しむようなもの、と考えてみるとわかりやすいです。

映画を見ている時って、その世界にどっぷり浸かっていて、ただ、その物語の世界を楽しんでいるはずですよね。

まちがっても、上映終了後に

あやさん
あんなシナリオが実現しないなら私は不幸せだわ!

とは思わないですよね。

あやさん
ああ~楽しかった!

で終わりなはず。

坂田さん
つまり、映画を見ることは何かの手段ではなくて、それ自体が目的になっているはずですよね。
にゃんこ
そんなふうにして、理想の未来のイメージングをただ楽しむ、ということができれば、その選択肢の宇宙が引き寄せられる、ということです。

引き寄せの法則と感謝の数を数えること

坂田さん
また、スピリチュアルなテーマで、引き寄せの法則と同じぐらい有名なのが、今ある感謝の数を数える、というものがあります。
コケ子
あれも、引き寄せの法則と関連があります。
にゃんこ
朝に、日常のささいなことに関する感謝のノートを付けるとええよ、とかいった話ですね。

どういうことかというと、何かを願っているということは、その裏で、

今の状態に不平や不満があって、そこから逃れたいがために願っている場合がある、ということです。

あやさん
たしかにそれだったら、願った未来が来ないと幸せにならない、と思ってしまいますよね。
コケ子
ただ、不平不満の波動を出しながら歩むと、その種をまいているようなものなので、これまたここでも引き寄せの法則が作用してしまいます。
にゃんこ
なので、叶っても幸せ、叶わなくても幸せ、という感謝の気持ちでいるかどうか、ということがすごく重要になるのですな。
坂田さん
今ある幸せに気が付く、ということは引き寄せの法則の土台、のようなものですね。

ただまあ、こういうアドバイスを聞いたときに、『私は幸せに気が付くことができないダメな人間なんです』というように自分を責めはじめる方がいるかと思います。

ところがこの、自分を責める、という波動もまた、それにふさわしい未来を引き寄せるように、黒い種をまいているようなものです。

坂田さん
その場合は、自分を許します、という言葉を思っていなくても口にすることです。
にゃんこ
許せない自分を許します、というように、この話は、どこまで行っても『許す』しかないんですね。
コケ子
そういう言霊のちからは、だいたい1000回をこえたあたりから作用し始めます。

※古来より千という回数には不思議な力があると言います。

坂田さん
という訳で、今回のまとめです。

引き寄せの法則を活用して、望む未来をイメージする際には以下のポイントがありましたね。

1:ただただイメージを楽しむ
 
2:リアルにイメージして臨場感を感じる
 
3:すでに注文した宇宙は存在した!と確信する
 
4:実現にむけて行動する
 
5:実現しないと幸せにならない、とは思わない
 
6:そのために、今の自分や日常に感謝する
 
7:感謝が難しいなら、そんな自分を許します、と思っていなくても口にする
坂田さん
おっと、追伸です☆

5:実現しないと幸せにならない、とは思わない

という項目ですが、コツとして、『感謝形で願う』という方法がおすすめです。

あやさん
詳しくは、こちらのまとめをご覧くださいね。

参考:引き寄せの法則で潜在意識に言葉を届けるコツ

-スピリチュアル

Copyright© パビリアム , 2019 AllRights Reserved.