奇人変人?天才AB型の特徴を偏見あるあるアニメにしたゾ

AB型あるある0

坂田
諸君、おはよう!坂田だ。

本日は、AB型のあるあるネタについて、この天才AB型である僕が個人的な経験(偏見)を持ってアニメにしてみた。

AB型の諸君は、大いに共感してくれたまえ。

スポンサーリンク
こっこ
アニメで観たいという方は、こちらの動画本編をクリックしてね。

にゃんこ
‥なんじゃコリャ。
きのっこ
この次の動画がシュールすぎるんやけど‥
坂田
それじゃあ、順番に見ていこう!
AB型あるある1
にゃんこ
AB型の特徴1

一人の時間が好きだけど、寂しがり屋。

坂田
AB型は内なる世界に閉じこもって、空想を繰り広げるのが日課である。

かと言って、基本的に飽き性なので、発作的に外の現実世界と戯れたくなって、突如、誰かに電話したりする。

AB型あるある2

にゃんこ
AB型の特徴2

器用でいろいろできるけど、気分屋。

坂田
それはまるで、同じ場所にじっとしていられない猫と言ってもいいだろう。

グルグルとまわっては、その場所に飽きてしまう。

そう、彼ら彼女らは風のように動き続けなければならないのだ。

AB型あるある3

にゃんこ
AB型の特徴3

変わってる、は誉め言葉。

坂田
自意識過剰なAB型は、その特異性に満足する。

これをアドラー心理学的にアドバイスするならば、君は世界の中心にいるのではなく、普通であることの勇気を持たなければならない‥ということだろう。

AB型あるある4

にゃんこ
AB型の特徴4

好きな食べ物のなかに
一言では説明できないものがある。

坂田
好きな食べ物を人に伝えるとき、『どうして今あるメニュー名のなかから選ばなければいけないのだ?』と思ってしまう。

それはやがて『どうして今ある仕事をチョイスせにゃならんのだ?』という静かなる反発へと発展し、社会的成功あるいは社会の底辺へと突き進んでゆく。

AB型あるある5

にゃんこ
AB型の特徴5

妄想族。

坂田
『妄想族は基本的に気分屋です』ということが、スピリチュアルの大家、江原啓之によって指摘されていた。

この妄想族どもは基本的に念力が強いので、極力恨みを買わないことをオススメする。

AB型あるある6

にゃんこ
AB型の特徴6

相手の色に染まりやすいが、全部本性。

坂田
妄想族は憑依体質でもある。

それはつまり、相手の気持ちを汲み取りやすく、その気持ちを憑依しやすい体質にある、ということだ。

なので、ノーと言いにくい、という表現でも説明できるかと思う。

かと言って、八方美人かと言うと、そうでもない。

すべて、その時々の自然に出てきた表情であり、ぜんぶ『自分』なのだ。

AB型あるある7
坂田
畑正憲、とは、あの生ける鉄人ムツゴロウのことである。

かつて、ムツゴロウ王国が東京で閉鎖されまっせ、という間際、東京ムツゴロウ王国へ赴いた僕は、この直筆格言を発見し、興奮状態のまま○万円で購入した。

きのっこ
ちなみにこの男、坂田さんのYouTube動画には、『ムツゴロウと腕相撲して泣いた話』なるものがあるので、興味のある方はご視聴されるとよろしいでしょう。
坂田
以上、奇人変人で有名なAB型について、かなりの偏見をこめて書かせていただいた。

なかには、ネタとして楽しいから書いたものもあるので、当たってる当たってない、という指摘はもはや正直どうでもいい。

まあ、こういう血液型ネタが好きな若者は、占いやスピリチュアルなんかもハマることが多いと思うが、そんなあなたに一言だけ注意しておきたい。

それは‥

にゃんこ
スピリチュアルな話はちょっぴり楽しむぶんにはいいけれど、それに振り回されてはいけまへんで!な!
坂田
‥ということである。
ぴこ
料理に振りかけるスパイスのように、現実世界を楽しく味付けするように、ちょっぴりふりかけて味わう程度が一番いいよね。
坂田
現実8割、スピリチュアル2割、ぐらいが、ちょうどいいと思う。

崖からの眺めは素晴らしいけど、7割も身を乗り出したら落ちてしまうからね。

きのっこ
落ちながらも、まだスピリチュアル話をしゃべってる人とかもいるし‥
坂田
これは以前、夢占い、の記事のときにも書いたので、スピリチュアルにどっぷりハマっている方はご覧あれ。

夢占いの意味と注意点~江原啓之のスピリチュアルな解釈

スポンサーリンク