今読み返すとえらい恥ずかしい自作のオリジナル漫画『しあわせのお花し』

坂田
むかし描いた漫画をさらしてみた。

漫画1から4ver2
漫画5から8
漫画9から12
漫画13から16
漫画17から20

坂田
ご覧いただきましてありがとうございました☆
むかし描いたオリジナル漫画、『しあわせのお花し』を陳列してみました。
にゃんこ
中途半端にむかしの自作マンガを見てもらうって、なんかすんごいはずかしいんですよね。
きのっこ
~ちなみに作り方です。~

まずシャーペンで線描きしたものを、コンビニで赤色の単色プリントアウトしました。

すると、シャーペンで描いた部分が、茶色の線で出力されたものができあがります。

そのあと、色鉛筆と筆ペンみたいなペンで色をつけました☆

坂田
そうそう、先日はじめてデザフェスに行ったらいろんなクリエイターの方とお話できて、すんごい楽しかったんですね。

羊毛フェルトでユニークな動物を作っている方や、香りのするキャンドルを作っている方、独特な世界観のたちこめる絵を描いていらっしゃる方など、ほんとうに楽しかったなあ☆

こっこ
戦利品です☆


坂田
最近はストップモーションアニメとかにちからをそそいでいたんで、ごぶさたしてましたけど、新しい表現のチャレンジとして、漫画のコマの概念とストップモーションの魅せ方を融合させた表現にもチャレンジしていきたいなって思いました☆
にゃんこ
羊毛フェルトの方が特におもしろかったです。作品もさることながら、作家さんご本人の世界観が面白かった!

坂田
あの日、出会った作家さんとのコラボも話がすすんだんで、動画内で紹介とかバリバリできるようもっとPECOのストップモーションアニメつくろうっと!
にゃんこ
クリエイターさんだけで、15000人もブースが出ていたんでバリバリ創作意欲が刺激されましたね(‘ω’)
坂田
PECOでやろうとしていることとか、このサイトの活動とかも知ってもらいやすいよう、次回からは、名刺をちゃんと用意しておいたほうがいいよなあ‥と反省。
にゃんこ
YouTube動画をテレビでご紹介いただきました☆
このような不思議な世界観がお好きな方はYouTube『不思議の国PECO』にお立ち寄りください☆

Twitterでは舞台裏なんかも配信しています▶ツイッターのぺーじ

サイト内検索

ショートカット,戻る