滋賀県で飛び出し坊やが『ひょっこりはんをさがせ』ゲームみたいになっとった!

投稿日:

ひょっこりはんを探せ05

コケ子
か‥顔に落書きされとる‥
坂田さん
どうも。最近、日本海の波打ち際の音を聴いて癒されています、坂田です。

今回は、ひょっこりはんの出身地である滋賀県にて、面白いものを発見したので、それをご紹介しようと思う。

まずはこちらをご覧いただきたい。

ひょっこりはんを探せ
坂田さん
これは、僕の地元である滋賀県湖南市にて、撮影した映像である。

木ノ子
実に多くの種類のひょっこりはんが探せる町になっていますね!

かわいいイラストでデフォルメされているが、これは間違いなく、ひょっこりはんそのものである。

実に多様なひょっこりはんが視界に飛び込んできて、運転手の目を楽しませてくれる。

木ノ子
飛び出し注意ならぬ、ひょっこり注意ですな。
にゃんこ
し‥しかし、これだけありすぎると、安全運転の妨げになりはしないかい?

ちなみにひょっこりはんは、滋賀県守山市出身で、今回ひょっこり坊やを発見した湖南市とは、まあ県内では近い方に位置しています。

にゃんこ
この道だけでも一体何匹いるのか…編集した坂田さんは確認していないようですが、11種類のひょっこりはんを発見した視聴者さんがコメントしてくださいました!

あやさん
これってつまり、飛び出し坊やのつもり‥かな?
にゃんこ
うん。ひょっこり坊やだけどね。

この飛び出し坊やの制作者の名はわからないが、おそらく幼少期にて『ウォーリーを探せ!』的なゲームに興じた者の仕業であろうと思われる。

ひょっこりはんを探せ01

坂田さん
選挙の看板からもひょっこりはんが‥
あやさん
そういえば、飛び出し坊やの発祥地って滋賀県だったよね?
コケ子
そうそう、例のオリジナル版は通販でも一体5~6千円で買えたハズ。
木ノ子
さすがにこれは誰かのお手製だろうけどね。

こんなふうに町の景観が、愛すべきユーモアで溢れていったら、その道を通る人の日常が少しばかり明るくなるし、素敵なことだなあと思う。

ひょっこりはんを探せる町

木ノ子
ちなみに、このひょっこりはん坊やを発見したのは、2018年の夏の終わり頃でした。
坂田さん
まあ、もっと以前からあったものでしょうな。
最後までごらんいただきまして、どうもありがとうございました☆

とほうもない時間をついやして、写真をつなげてありえない動きを見せるストップモーションアニメを作ってみたので、さいごに紹介させてください☆


もしもこの再生リストにある動画たちがお気に召しましたら、チャンネル登録して応援していただけますと、創作のつよいはげみになります☆

このチャンネルのYouTubeページはこちらです☆

Twitterで動画の更新情報を受け取りたい方はこちら▶PECOツイッターのぺーじ

おうえん、よろしくお願いいたします★

-坂田さん日記

Copyright© さかたん工房 , 2019 AllRights Reserved.